BUSINESS 事業案内

インフォコム東日本は、
インフォコムグループの多くの事業に関わっています。

※各分野のボタンを押すと、インフォコムグループ会社のサイトに移動します。

システムソリューション

インフォコムグループでは、企業・自治体・医療・介護、さらにはコンシューマに向けて幅広いシステムを展開。
開発・導入・保守のソリューションをご提供しています。

システム開発 Systems development

システム開発 Systems Development

当社は、インフォコムグループの様々な事業や製品およびサービスの開発工程に携わっています。従来のオンプレミスから日々進化するクラウド環境での開発にも取り組んでいます。

システム導入 System introduction

システム導入 System Introduction

当社が長年のシステム開発や導入で培ってきた経験と業務知識。ご要望にお応えしながら、各製品・サービスの特性を生かし、お客様の環境やクラウドシステムへの導入を行います。

システム保守 System maintenance

システム保守 System Maintenance

お客様が使用しているシステムやサービスについて、システム障害の原因究明や改修・改善を行います。お客様の業界、業務や関連システムについての専門的な知識と経験をもとに実施しています。

品質保証ソリューション(グループ向け) Guarantee-of-quality solution(for groups)

品質保証ソリューション Quality Assurance Solutions

インフォコムグループが提供しているサービスやソフトウェア製品の品質を保証するソリューションに携わっています。

サービスサポート

ITIL準拠のもとで培ってきた豊富な実績と信頼性。質の高いITサービスをご提供いたします。
構築、導入から運用、管理、お客様の課題を解決まで、「ワンストップ」でご支援が可能です。

インフラ構築サービス Infrastructure construction service

インフラ構築サービス Infrastructure Construction Service

日々高度化する技術を追随し、新しいアーキテクチャーを活用。また、長年培ってきた基幹系・通信系など、エンタープライズ型システム運用経験を生かし、オンプレミスのほか、クラウド(AWS、Azureなど)を使用するサービスにおける、インフラ環境の設計・構築の支援をいたします。

24時間保守運用サービス 24-hour maintenance and operation service

24時間保守運用サービス 24-hour Maintenance And Operation Service

多様化・高度化するシステムの運用を高度な知識と経験豊富な専門スタッフによるシステムオペレーションにて、24時間365日ご提供いたします。また、多種多様なシステム運用の経験を生かし、システムの安定維持に向けた改善提案を行います。

ヘルプデスク help desk

ヘルプデスク Help Desk

ITシステムのコンタクトセンターとして長年培ってきたノウハウ・経験を生かし、各種お問い合わせに対して、受付から回答対応まで行います。技術的な観点から、システム担当者とカスタマー両者のご意見やご要望をくみ取った改善提案をいたします。